英会話スクールは高いし通い続ける自信が無い私が選ぶ英会話学習YouTubeおすすめ3選

 

こんにちは、いつか海外一人旅してみたいたぬこです!

 

 私自身、受験英語は勉強し英検2級を取得しているのですが、、

大好きな洋画を見ても洋楽を聞いても全然聞き取れない~~~、、

なので寝る前や朝の準備時間に英語系YouTube見漁ってます。

 

そこで重視しているのがこの4点↓↓

 

・分かりやすく見ていて飽きない

・発音練習も出来て

・リスニング練習も出来て

・ネイティブのニュアンスも教えてくれる

 

上記を満たしてくれる素晴らしき動画を3つ紹介させてください♩

 

①サマー先生と英会話!

サマー先生は特に発音の動画がおすすめです。

そこ分からなかったんだよ~!てところを的確に動画でまとめてくれています。

ネイティブの方だからこそ本物の発音が学べますし、

声も奇麗なので聞きやすく、カタカナで読み方をつけてくれているので真似しやすい。

後とても美人さんなのでずっと見れちゃいます。

 

②ニック式英会話

ニック先生はまさに日本人講師とネイティブ講師のいいとこ取り!

流暢な日本語で教えてくれる文法は本当に分かりやすい。

学校で習うややこしい文法はニック先生の動画で克服しましょう。

中でもおすすめな動画は欲張りレッスン。

リスニング・文法・発音のトレーニングがまとめて出来ちゃいます。

 

③重森ちぐさ

ちぐささんはフォニックスについて詳しく説明してくれています。

(フォニックスとはアルファベットの読み方です。)

フォニックス動画を上げている方は他にもたくさんいますが、

ちぐささんはコツや口の形を丁寧に教えてくれるところが好きです。

 

早くコロナが落ち着いて海外旅行行ける日常が戻ってきますように。

それまでは英語の勉強期間にしちゃいましょう♩

 

それでは、お昼ご飯食べてきます、どろん。

 

ご覧いただきありがとうございました☆彡